次回大会について


次回大会について


 


我々がクイズサークル「椿」様より受け継いだ次回大会の開催権利および義務は


仙台QBB会様、玉Q様に引き継いだことをここに報告いたします。


 


優勝賞品は今回U29CO-30は「次回U29もしくはCO-30の開催権利および義務」としておりました。こちらについて、大会当日にいたしました説明と同様のものをこちらにも掲載させていただきます。


 


U29ならびにCO-30の優勝サークル様には代表者間で連絡をとっていただき、U29,CO-30両方の大会の主催の担当についてご調整いただくようお願いいたしました。


その際、以下の3案を例として提案させていただきました。


  1. 従来通りU29優勝サークル様は第4U29を主催、CO-30優勝サークル様は第2CO-30を主催

  2. CO-30優勝サークル様は第4U29を主催、U29優勝サークル様は第2CO-30を主催

  3. U29CO-30の両優勝サークル様で第4U29、第2CO-30を共催

     


両サークル様の開催される大会を楽しみにしております。



スポンサーサイト



参加御礼

まずは参加者の皆様、ご参加いただき誠にありがとうございます。SNS上で楽しかったという感想を見て、スタッフ冥利につきます。仙台QBB会様、玉Q様、OBA-Q様、優勝おめでとうございます。優勝サークルの方々はもちろん、ほかのサークルの方々もとてもレベルが高く、見事なスラッシュや試合運びにはスタッフとしてだけではなく、一クイズプレイヤーとしてとても楽しませていただきました。

U29シリーズは多くの方々の支えのおかげで、スタッフも楽しい時間を過ごすことができました。この場を借りてお礼申し上げます。

CO-3011人で5部屋進行とハードスケジュールであったため、得点つけをお手伝いいただきましたyuri様、ham帽様、誠にありがとうございます。また、yuri様にはU29の受付もお手伝いいただきました。チーム内でボタンについていない方に得点つけのご協力をいただいたクイズサークル『アロー』様、Qurio様も誠にありがとうございます。また、大暴投様にはU29のフリバもお手伝いいただきました。

ボタンを貸してくださった皆様にもお礼を申し上げます。

Uchida様、短文クイズサークルA様、OBA-Q様、中央特快様、クイズサークル『アロー』様、熊熨斗会様、しんほむら様ありがとうございました。

準決勝、決勝の得点表示はlesotho様の作成されたものをもとにして使用させていただきました。

部屋割りの変更等をご対応いただいたAQL本部の方のおかげで大会を円滑に進めることができました。

また、問題チェックにはKQKの現役生にご協力いただきました。

n-40の参加者の方々からも、大会後問題に対するフィードバックをいただきました。スタッフ陣と年齢層が異なる方の視点はとてもありがたかったです。また、2週間以上に渡る箝口令にご協力いただきました。

CO-30の参加者の方々にも箝口令にご協力いただきました。一部の方からご指摘があったように大会が押した場合、U29の参加者が準決勝決勝の最中の部屋に入ってしまうリスクは確かにあったと思います。(部屋の前に見張りを立てる、4階そのものへの立ち入りを禁止するなど対策はしておりました。)CO-30の参加者の方々がスムーズに動いてくださったおかげで、大会は予定より30分早く終了することができ、リスクをなくすだけでなく、U29開始前のオペレーションにおいてもスタッフの負担を大幅に減らすことができました。CO-30は当初9チームでしたが、鯖押会様のn-40からの振替により抜け番なしでの開催が可能となりました。

U29の方々は後片付けにもご協力いただいたおかげで、こちらも大幅に早く大会を終了することができました。限りある20代という時間の中で開催される数少ないU29であることは理解しておりますが、2大会同日開催という都合上どうしても過去大会と比べて試合数が少なくなってしまいました。けれども、20代の参加者の方々にご理解をいただけたことを非常に感謝しております。今回、エントリーチーム数がどのようになるか想像がつかなかったためにU29に極端に参加者が偏った場合CO-30への振替をしていただけないかをエントリー時にうかがったところ、半数以上の方がご協力いただけるとのことでした。結果的にU29からの振替は行われませんでしたが、20代の方々の全面的なご理解とご協力によって、第1CO-30、第1n-40を開催でき、未来のクイズ界の発展に胸を躍らせております。

このような素晴らしい大会を始めてくださった玉Q様、そしてそれを引き継いでくださったクイズサークル「椿」様、本当にありがとうございました。これから何十年と続くU29シリーズの歴史にロイヤルフラッシュがかかわることができたことをとても誇らしく思います。

最後に、全てのご協力くださった方、ご参加くださった方、応援してくださった方に改めて感謝申し上げるとともに、次回大会のご成功を心よりお祈り申し上げます。

 

3U29,1CO-30,1n-40総大会長

横井愛

プロフィール

u29championship3rd

Author:u29championship3rd
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR